2005年9月3日土曜日

次回釣行予定

9月8日に決定。メインターゲットは、とりあえずカツオということに。天候にもよるのだけど、とにかく走り回って鳥山さがすことになるかな。でも、凪なら城ヶ島沖へ出てジギングという手もある。カツオが出なかったら、ジギングにしようと思う。しかし、今日は、久しぶりにゆっくりした一日だった。8日の事を考えて、リールに新しいラインを巻いた。一番のお気に入りであるファイアーラインの18ポンドを100バックにナイロン18ポンドを250m巻いてあるので、もしもの大物が掛かってもこっちで勝負出来る。といっても今の相模湾ではその確率はほとんど無いだろうけど。ジギング用のタックルはどうするか考え中。PE30ポンドを300m巻いてあるリールと、ちょい堅めの7.4フィートジギングロッドのセットをひとつ。ちょっとオーバースペックになってしまうので別にライトジギング用のセットも持っていこうと思う。ロッドがベロンベロンに曲がるので、小物が掛かってもおもしろい。そしてもう一つがサバ用ゲームのトラウトタックル!でかいの来なかったらこれで遊ぼう。おかずにもなるし。そういえば最近、ドラグが鳴らない・・・。くやしいから今度はドラグゆるゆるにしといたろか!なんてアホなことを考えたりする
じいいい!ってライン引っ張ってくれる魚、釣れてくれよおって夢見たりする。こうなったら遠征するしかないか。出来れば海外。ニュージーランドなんか行ってみたい。ロッドは2本。リールも2個。スペアスプールは1個ずつ。ジグやポッパーは適度に。ほかにあれやこれやと・・・夢は膨らむなあ。膨らむばっかりだなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿