2011年10月26日水曜日

イワタニプリムス スパイダーキット



2011-02-13 20:49:00
5年ほど前に、愛用のストーブが不安定だったので購入したスパイダーキット。






少し前に廃盤になったらしく、オークションでは結構な値が付くらしい。
といっても売りに出す気もないし、ガンガン使いまくっている。
僕はガスに関してはイワタニに信頼を置いているので、イワタニの製品ばかりをいくつか持っているけれど、釣りに行くときにはなぜかこのセットを持って行くことが多い。


ボートで使うことも多いので、とにかく安定しているという所と一度もトラブルが起きたことがないという点で自然と使う機会が増える。
また、なんといってもコンパクトだし、スパイダーが使えない状態だと通常のボンベの上にストーブという使い方をすればよい。

お手軽なガスストーブということでどんな釣りにも持っていくのだが、解禁当初の渓流では使い物にならなかったことがある。
3月の渓流解禁の時期って極寒の釣りになるのだけれど、昼食の時にガソリンストーブを忘れたことに気がついて、ガスストーブでお湯を沸かす事にした。
しかし、とにかく冷えて冷えて火力が上がらなくてどうしようもなかった。この時ばかりはガソリンストーブを持ってこなかったことを本当に後悔した。
それ以来、寒くなるとガソリンストーブを忘れないよう気を付けるようにしている。

寒くなければガスストーブはお手軽で、とても便利な遊び道具の一つである事には違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿