2011年10月26日水曜日

木の実パン

2011-05-28 23:23:39

渓流に行く時、山の中で数日持つ保存食パンを作ろうと思いつき、
高カロリーになるように木の実をたくさん入れてパンを焼いてみた。

といってもパン焼き機が焼いてくれるのだが、レシピは我流なので出来上がりは不明。


高速回転ではなく、こねている。

発酵中。1時間くらいかかる。


焼けた。 ここまで5時間くらい。


うまそう。

試食。 大好評。
なかなか普通のナッツ入りパンになった。 高カロリーを目指すには、具が足りない。 ドライフルーツも追加したい。 ということで、明日の朝のパンはこれ。


※翌日の朝食に食べたのだけれど、密度が高いパンになったので2枚食べたらお腹が一杯になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿